代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

頭を悩ますのが子供たちへのクリスマスプレゼント

f:id:ailink2005:20190324235006j:plain

今年も残すところあと僅か。
月日が流れるのは早いですね。


クリスマスに向けて色々準備をしています。
まず物置からクリスマスツリーを出しました。


ツリーを組み立て、
金や銀や赤のきらびやかなオーナメントを一つ一つ
子供たちと一緒にクリスマスツリーに飾っていきます。


最後にシャンパンゴールドのイルミネーション
LEDライトをツリーに巻きつけ完了です。
この作業を終えると気分がだんだんと
盛り上がってきますね。


頭を悩ますのが子供たちへのクリスマスプレゼントです。
以前、私が選んだ実用的ものをプレゼントしたことが
あるのですが、「何コレ!」と大不評でした。


悩んで悩んで喜んでもらえたらと選んだせっかくの
プレゼントに、何て言い草だ!とガッカリでした。
以来、子供たちに事前にリサーチしています。


「サンタさんに何をお願いするの?」と聞くと、
あれやこれやたくさんリクエストが来ます。
サンタさんはたくさんの子供たちにプレゼントを
配るからそんなに多くは持ってこれないと思うよと
期待をコントロールします。


ニンテンドーDSの妖怪ウオッチ、ポケモンのソフトが
新発売されたので、そのあたりになる予定です。
またゲームかよと思いつつ、喜んでくれるならと、
もう割り切ります。
クリスマス商戦で売り切れないうちに早く予約せねば。