代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

ケラ池スケートリンクに行きました

f:id:ailink2005:20190324233458j:plain

平昌オリンピックも終幕、日本選手団、お疲れ様です。
選手の頑張りを見ていると自分も頑張ろうと思えてきます。
たくさんの勇気を貰いました。
特に男子フィギュアスケート
羽生結弦選手の金メダル連覇はすごかった。
大したもんですね。


スケートといえば、先日久しぶりにやりました。
次男がスケートをやってみたいと言い出し、
じゃあ家族で行くかと。
ネットで調べ、良さそうなところを見つけました。


軽井沢にある「ケラ池スケートリンク」です。
ここの何に惹かれたかというと、
施設が整った屋内の人工的なスケートリンクではなく、
野鳥の森ビジターセンターの前にある池が冬の寒さで凍り、
スケートリンクとなるのです。
軽井沢の自然を満喫しながら、スケートができます。


同じことを考える人は多いみたいで、
ケラ池スケートリンクは人気スポットでした。
多くの人で賑い、入場制限をしていました。


入場できるまでしばらくかかりそうでしたので、
少し早いランチになりましたが、近くの村民食堂でお昼ご飯を。


正午くらいになると、今まで滑っていた人がランチをとりに
外に出てきますので、時間をずらすことで、入場できました。


天然のスケートリンクは多少の凹凸があり、
滑りにくさは若干ありますが、
それ以上に、
森の中で澄んだ空気を胸いっぱい吸い込みながら
滑れる喜びが勝ります。


子どもたちは、そり付きの椅子を持つことで、
転ぶことなく自由自在に滑ることができます。
初心者でも滑ることができ、だいぶ楽しんでいました。


最近運動してないので、筋肉痛に悩まされました。
もうしばらく寒さは続きそうですが、
春も近いですので、体を動かし始めてみようと思います。