代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

結婚記念日の旅行で鹿児島に

f:id:ailink2005:20190424052422j:plain

結婚記念日の旅行で鹿児島に行ってきました。
妻と二人旅行で、子供たちは家でお留守番です。
子供たちは二人でズルいと言ってましたが(笑)


鹿児島空港に到着し、レンタカーを借り、
向かうは指宿温泉です。
指宿温泉は世界的にも珍しい天然砂むし温泉で
有名なところです。
妻が前から一度は行ってみたいと言ってたので、
決めました。


砂浜に寝ると、係の人がシャベルで砂をドサッと
体の上に掛けます。
頭だけチョンと出して、体は砂で埋まります。
砂の中は温かく、体はポカポカ、波の音でウトウト、
とても気持ちよかったです。


鹿児島からフェリーで桜島にも行きました。
桜島はかつては名前の通り「島」だったそうですが、
大正時代の大噴火で陸続きになったそうです。


海を埋めて陸にしてしまったんですから、
ものすごい量の溶岩が流れたんでしょうね。
今も噴火を繰り返している火山、
パワーを感じますね。


帰りは甘味処の有名店「天文館むじゃき」に立ち寄り、
鹿児島名物のかき氷「白熊」を食べてきました。
鹿児島県人にとってかき氷といえば、白熊だそうです。


ドーンとでかいてんこ盛りのかき氷が出てきました。
こんな大きいの食べ切れるかと初めは思いましたが、
あっという間に食べ切ってしまいました。


どっさりフルーツが乗り、氷にたっぷりと練乳がかかって、
とても美味しいかったです。
妻もすごく美味しいと喜んで食べていました。


結婚記念日の鹿児島旅行は楽しく過ごせました。
思えば、妻と二人きりで旅行なんて、久しぶりです。
一緒に旅行ができるパートナーがいるのは素晴らしいと
再確認です。
いつも妻には感謝です。