代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

今年は花粉症がつらい

f:id:ailink2005:20190324232500j:plain

 

今年は花粉症がつらいですね。
薬を飲んでくしゃみを止めていますが、
頭がボッーとしたり体がだるくなったりするので
なるべく薬は飲みたくないですね。


実は花粉症が治ったかもと今年は期待していたんです。
花粉症にも効くという健康酵素サプリを紹介され、
それはいいと2年程前から飲み続けているんです。


昨年は薬を飲まないで花粉シーズンを過ごせたので、
もう花粉症は治ったのかも!?
サプリのお陰!?
と思っていたんですね。


しかし、今年は薬なしでは厳しかったです。。。
聞くところによると、昨年は花粉の飛散量が
少なかったようです。
今年は昨年の2倍の飛散量とのことで、
そういうことだったのか・・・と。
ガクッです。


まだまだ花粉シーズンは続きますので、
もうしばらくの辛抱ですね。
もし花粉症が治ったという方、いらっしゃいましたら、
こんな方法でとか教えてくれたら嬉しいです!