代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

築地場外市場を楽しんできました

f:id:ailink2005:20191120120436j:plain

先日、築地場外市場に行ってきました。
築地市場豊洲に移転したので、
外市場のお店も豊洲に移転したと思っていました。
そんなことはないんですね。
外市場はそのままです。


市場というと早朝というイメージがあったので、
興味があるものの早起きはちょっとと
今まで行ったことはありませんでした。


妻と街歩きで築地場外市場を今回初めて訪れたのですが、
行ってビックリ。
とてもワクワクするところですね。
海産物を中心にたくさんのお店が所狭しと並び、
多くの人で活気に溢れていました。

f:id:ailink2005:20191120120622j:plain

歩いているとプリプリな生牡蠣を妻が発見。
買ったその場で食べられるので、購入し早速食べました。
身もとても大きく一口でいこうと思ったのですが、
なかなかたいへん。
新鮮な牡蠣で美味しくいただきました。


すごい行列が出来ているお店があったので覗いてみると
「きつねや」という丼ものを売っているお店でした。
メニューの一番最初に牛丼と書いてあったので、
看板メニューだと思い、オーダーしました。
やや甘めの汁でよく煮込んだ濃い飴色の玉ねぎと牛肉を
ご飯とかき込んで食べました。
うまかったです。

f:id:ailink2005:20191120124335j:plain

あとで調べてみたら、ここはホルモン丼が名物らしいのです。
そういえば、周りの人はホルモン丼を食べている人が多かったなぁ。
もっと早く知っていればと思いましたが、初戦ということで仕方ない。
次戦はホルモン丼に半熟卵乗せをオーダーしようと決めています!