代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

ようやく緊急事態宣言が解除

f:id:ailink2005:20200526230919j:plain

ようやく緊急事態宣言が全面解除となりました。
長かったですね・・・・
まずは良かったです。


ただ、全面解除といっても、
ビフォアコロナの通常生活に戻れるのではなく、
緊急事態宣言が発令される前の生活に戻るだけです。


安倍首相は感染者の増加スピードが再び高まれば、
2度目の緊急事態宣言発令の可能性もあると述べられました。


また緊急事態宣言が発令されたら・・・
考えたくもないですね。
もし、そうなったら、
ホント勘弁してくれよです。


しばらくの間は、
3密を避けた行動をしていかなければなりませんね。
今まで通りマスクをきちんと着用し、手洗いをしっかり行います。


並行して、
経済活動も再開しないと。
自粛自粛で日本経済は大変なことになっています。
感染予防をしながら、徐々に外出して、
美味しいもの食べたり、趣味を楽しんだり、
意識してお金を使っていこうと思います。


追伸
巣ごもりで子供たちと家庭菜園を始めました。
まずはトマト、スイカ、ピーマン、さつまいもの苗を植えました。
収穫が楽しみです!
プランターの写真を撮りました。

f:id:ailink2005:20200526154508j:plain

f:id:ailink2005:20200526154528j:plain