代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

キャニオニングでフォックスの滝を滑り下りました

f:id:ailink2005:20200824002149j:plain

連日暑い日が続いてますね。
今年は梅雨明けが例年に比べ遅かったので、
その分残暑が長引きそうです。


こう暑いと、
涼しいところへ行き水浴びしたくなります。


ということで、
自然豊かなところでリフレッシュしようと
子供を連れてキャニオニングに行ってきました。


行先は群馬県利根川支流阿能川です。


森で囲まれ渓流は透明度が高く
きれいなところでした。
川の水はとても冷たいですが、
気温が高かったので、ちょうどよかったです。


ウェットスーツにライフジャケットを着て、
川にドボンと飛び込み、スーイスイと泳ぎ、
気分は爽快です。


そして、
クライマックスは落差20メートルの滝を滑り下ります。
関東で最も激しいキャニオニングの一つの滝で、
フォックスの滝です。


なぜフォックスなのかというと、
この滝は稲荷の滝と昔から呼ばれ、
お稲荷さん=狐=フォックスだからだそうです。


このフォックスの滝が圧巻で、
滝の上から下へ一気に滑り下りるのですが、
スリル満点でした。


小学生の三男はとても怖かったようで、
マジ大泣きしていました。
うちの子にはちょっと早かったようです。


マイナスイオンを存分に浴びて、
清流の渓谷の中で水と親しみ楽しかったです。

f:id:ailink2005:20200824002222j:plain