代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

事務所に突然の来訪者

f:id:ailink2005:20201117003820j:plain

先日、事務所に突然の来訪者がありました。
セールスと思いドアの覗き穴から確認すると、見覚えのある人物が。
ドアを開けると、高校からの友人が立っていました。


会うのはもう10年ぶりぐらいでしょうか。
「久しぶり。突然、どうしたの?」
声をかけ、部屋に招き入れました。


ソファに座り、友人がおもむろに、話し始めました。
「俺、勤めていた会社辞めて、転職したんだ」


大学卒業以来勤めていた大手企業を退社し、
社員数名の会社に転職したとのことでした。


大手で安定しているとはいえ、
このままでいいのか色々思うところがあったようです。
転職先は小さいながらも、自分のキャリアが活かせ、
仕事へのやりがいを感じ決断したとのことでした。


それにしても、なんでこんなコロナの時期に。
奥さんに反対されたのではないかと思い、聞いてみました。
「奥さん、何も言わなかった?」


「そうなんだ。わかった」
奥さんは短くそう言っただけとのことでした。

 

「おいおい、夫婦関係は大丈夫か!?」
心配で聞いたら、大丈夫だと。


奥さんはフルタイムで働いていて、
自分が稼ぐから大丈夫と思っているんじゃないのとのこと。


友人も例え転職で失敗しても、
妻が働いているから気が楽と言っていました。
頼もしいですね。


しっかり夫婦で支え合っているようで、安心しました。
友人には自分らしく新天地で頑張ってほしい。
陰ながら応援しています。


追伸
紅葉がきれいな季節となりました。
黄色に色づくイチョウを写真に撮りました!

f:id:ailink2005:20201117002607j:plain

f:id:ailink2005:20201117175004j:plain