代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

輝ける50代となるよう

f:id:ailink2005:20210428083046j:plain

今月50歳になりました。
ついに50代です。


思えば、社会人になりたての頃、
50代というと上司の部長というイメージでした。


今自分が50歳を迎えてみて、当時の上司と比べると、
自分の方が若いんじゃないかな~と思います。


自己評価は皆高くなりがちですので、
周りから見たら、私も立派なオジサンなんでしょうけど…


節目の年齢である30歳や40歳になった時に比べて、50歳は重いですね。
人生の折り返し地点を過ぎ、人生の後半戦に突入したと意識します。


そう思うと、50代はより自分に素直になりたいですね。
自分の好きな事や自分の身近な人のために
できる事をもっとやっていきたいと思います。


50代は多くの経験を積んできて、少し余裕もあり、まだ体力もあって、
自分のやりたいことが出来る年代だと思います。


輝ける50代となるよう、
これからも色々なことにチャレンジしていきます!


追伸
誕生日に家族からケーキを用意してもらいました。
名前入りネームプレートで恥ずかしいですが(笑)

f:id:ailink2005:20210428083136j:plain