代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

リュックサックを妻がプレゼント

f:id:ailink2005:20210526005355j:plain

リュックサックを妻が
プレゼントしてくれました。
通勤にリュックサックを使っているのですが、
だいぶくたびれてきたので、新調してくれました。


吉田カバン「PORTER」のビジネスリュックサック
なのですが、とてもいいです。
軽くて、収納力があり、何より機能的で、
背負った感じが心地よく使いやすいです。


改めて思ったのが、通勤に使うリュックサックは
きちんとしたものを選ばないとダメということです。
なぜこんな事を言うのかというと、
それはリュックサック絡みで
2度もトラブルになったことがあるからです。


1度目は、リュックサックが人に当たり、
からまれました(泣)
リュックサックを体の前で抱えて持っていたのですが、
以前使っていたリュックサックは荷物を入れると
膨らむ構造で、サイズ感が分からず、
知らずにぶつけてしまったようです。
もちろん、すぐ謝って、事なきを得ましたが。


2度目は、リュックサックを肩から下ろし、
手で持って立っていたら、前に座っていた人から
靴をコツコツ蹴られました(驚)
肩ひもの余ったベルトが垂れて、
その人にぺろぺろ当たっていたみたいです。
こちらも謝りましたが、またかよと思いました。


リュックサックは便利ですが、
知らずにトラブルに巻き込まれてしまうことが
多いのです。
実際、電車のトラブルランキングでは
リュックサック絡みは上位に入っています。


ところが、「PORTER」のリュックサックは、
トラブルの原因となった箇所がしっかり対策している
作りになっているのです。
さすがカバン専門のメーカー。
よく考えていると思いました。


もうこれで、トラブルに巻き込まれることは
ないでしょう!
選んでくれた妻に感謝です。


追伸
天気が良かったので、河原で椅子を出し、
お昼ごはんを食べている写真を撮りました!

f:id:ailink2005:20210605173155j:plain