代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

ワクチン接種してきました

f:id:ailink2005:20210824131120j:plain

新型コロナウイルスの感染者数が
なかなか減らないですね。
感染を防止をし、収束へ向かわせる切り札
と言わているのがワクチン。


やっと接種券が役所から送られてきました。
早く打ちたいと思いつつ、いざ打てますよとなると、
何だか不安で躊躇してしまいました。


なかなか接種の予約をせず、先送りしていると、
妻が出てきて、「私が予約してあげる」と、
強制的に?予約となりました。


接種一回目は、特に副反応もなく、
何ともなかったです。
家族で私が接種第1号なので、家族には
「ワクチン接種なんて余裕だよ」と言っていました。


ところが、接種二回目。
注射した当日は一回目同様副反応は特になかったです。
しかし、翌日の昼過ぎからだんだん
体がだるくなってきました。


もしかしたら、これが副反応!?と思い、
体温計で測ったら37℃。
私の平熱は35℃台なので、37℃は高いです。


その日は、もう家で何もせず横になり、早く寝ました。
翌日には熱が下がりましたが、数日間頭痛があり、
解熱鎮痛薬を毎日飲んでいました。


ワクチン接種は余裕なんて言ってしまいましたが、
そんなことはなかったですね。
でもこれで、新型コロナウイルス感染症の発症と
重症化を予防する効果が期待できます。
まずは一安心というところですかね。


追伸
まだ残暑厳しいですね。
暑さしのぎに川で泳いでいる写真です!

f:id:ailink2005:20210824135315j:plain