代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

鍼治療に行きました

f:id:ailink2005:20211010001959j:plain

妻が四十肩なのか、腕を上げようとすると
痛くて上がらないと数ヶ月前から不調を訴えていました。


それを友人に話したら、
鍼治療に行ってみたらと勧められたそうです。
友人曰く、体の不調があったら鍼治療に行くと
だいぶ楽になるとのこと。


そんな折、私も最近膝が痛くて
どうにかならないものかと思案していました。
普段運動不足のところ急に走って
膝に負荷がかかったんだと思います。


二人共そのような状態だったので、
妻の友人の助言に従い
鍼治療に一緒に行ってみようとなりました。


妻も私も鍼治療に今まで行った経験がないので、
どんなところなのか興味津々です。


鍼は東洋医学に基づいていて、
経穴(ツボ)に針で刺激を与え、
血行を良くし自己免疫力を高めていくとのこと。


初めは本当に効くのかと疑心もありましたが、
女性の施術師さんが丁寧にカウンセリングしてくれたので、
安心できました。
これは治るかもと期待が高まります。


鍼は痛い、怖いというイメージもありましたが、
鍼は極細なので、刺しても全然痛みはありませんでした。
むしろ、気持ちよくリラックスできました。


施術してもらって、妻も私もだいぶ痛みが軽減されました。
完全に治ったまではいきませんが、
確かに楽になったことは驚きです。


すぐに完治できるというものでもないと思いますので、
生活習慣を改善しつつ、また状況を見てお願いしたいと思います。
病院に行く以外、選択肢が広がったのは良かったです。


追伸
コスモスがきれいに咲き誇りました。
秋を感じますね。

f:id:ailink2005:20211010002743j:plain