代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

北海道へ旅行にいきました

今年の夏休みは家族で北海道へ旅行にいきました。
新千歳空港からレンタカーを借りて、まず向かったのは富良野です。


富良野と聞いて思い浮かぶのは北海道・富良野大自然を舞台にした家族の物語「北の国から」です。
今は亡き田中邦衛さんが演じる黒板五郎は家族愛にあふれ、毎回テレビドラマを楽しみに見ていました。


富良野ではドラマゆかりの地を訪れ、ファーム富田のお花畑を見学、パノラマロード江花をドライブし北海道の雄大な景色に感動しました。


旭川では旭山動物園に行きました。
動物との距離がとても近く、迫力満点でした。
さすが全国的に行動展示で有名な人気の動物園です。

そして、北海道を南に下り、札幌へ。
札幌は初めて訪れたので、観光名所の定番である札幌市時計台を見学、大通り公園で噴水を眺めながらゆっくり過ごしました。


旅行後半は登別と洞爺湖に滞在。
日本有数の温泉地である登別温泉
登別地獄谷を巡り、大湯沼川の天然足湯に浸かりました。
湯の温度はちょうど良い温かさで、質感は滑らかでとても気持ち良かったです。

旅館は第一滝本館に泊まりました。
創業160余年、大きな旅館で、5つの泉質があります。
日本にある泉質は全10種でそのうち半分をここで満喫できるそうで、まさに温泉のデパートです。


洞爺湖ではカヌーを体験。
透明な湖の上を滑るようにカヌーを進め、きれいな景色を思う存分堪能しました。


北海道旅行は色々なところに行き楽しかったです。
北海道は広く見どころがたくさんあり、まだまだ行きたいところがあります。
また是非行きたいですね。