代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

2022サッカーW杯・カタール開幕

4年に1度の祭典、サッカーW杯・カタールが開幕しました。
W杯に心を踊らせている方も多いでしょう。


日本代表は強豪ぞろいの国ドイツ、スペイン、コスタリカのグループE。
予選突破が困難なグループに入ってしまいました。


しかし、初戦ドイツ相手に、まさかの勝利!
ドイツ戦の勝利はまだ興奮醒めやらぬ感じです。


前半にPKを献上してしまい、前半1-0で終えたときは、やはり負けてしまうのかと思いきや。
後半からの選手交代が功を奏しました。
前半とは打って変わり、どんどん攻め込み、攻撃的に。


得点を入れた堂安選手、浅野選手の活躍を始め、アグレッシブに走り続けた日本代表選手の活躍は素晴らしかったです。


ドイツは過去に4回W杯を優勝。
日本はベスト16が最高順位なので、格上の相手です。
日本がドイツに勝つなんて、世界中多くの人が思ってなかったでしょう。
それをやってのけたのだから凄いことです。


残りの2試合コスタリカ戦とスペイン戦も期待できますね。
グループリーグ突破へ、サムライブルー、応援しています!


追伸
紅葉が見頃となりましたので、妻と見に行きました。
もみじは赤く染まり綺麗でした。