代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

両親と館山旅行

両親を連れて子供たち、妻と
千葉県館山へ旅行に行ってきました。


首都高からアクアラインを経由し、
海を見ながらのドライブは開放感があって最高です。


海ほたるから館山道で
あっという間に南房総に到着します。


房総半島の最南端の岬、
野島崎に行きました。


野島崎には灯台があり、
灯台をぐるりと一周出来る遊歩道が整備されています。
遠くに船が行き交います。


岬の高い岩場の上には、
「ラバーズベンチ」と呼ばれる
白のベンチが置かれています。


朝日と夕日の絶景スポットであり、
日が沈むと夜空には輝く星々が見られるそうです。


昼の時間帯でしたので、
ロマンチックな空間を体験できませんでしたが、
いつか妻と見てみたいですね。

 

高齢の両親は足が良くなくて、
あちこち観光に行くのが難しいので、
早々にホテルでゆっくりすることにしました。


夕食はホテルで海鮮料理を美味しくいただきました。
両親も久しぶりに孫と会い、楽しかったようです。
家族団欒のひとときを過ごせ、よかったです。