代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

結婚20周年は韓国ソウルで

f:id:ailink2005:20190324004330j:plain

今年は早いもので結婚20周年を迎えました。
子供たちからはブーイングだったのですが、
20周年の特別記念ということで我慢してもらい、
妻と二人で韓国ソウルに海外旅行してきました。


韓国語は「アニョハセヨ」「カムサハムニダ
くらいしか分かりません。
現地での移動に不安があったので、
日本語が話せるドライバーと車をチャーターしました。


ドライバーの方は日本語が上手でとても親切な方でした。
私たちが行きたかったところに効率良く連れて行って
くれて、わがまま旅行に付き合ってくれました。
ホント感謝です。


韓国といえば、焼き肉というイメージなので、
おいしいと評判の焼き肉店に連れて行ってもらいました。
ラブホテル街の一角にあって、ローカル感満載のお店でした。
ドラム缶に網をかけて炭火で骨付きカルビを焼くのですが、
これがむちゃくちゃ美味しかったです。


韓国を代表する古宮の「景福宮」は歴史を感じさせる
壮観な建築物でした。
ちょうどタイミング良く、王宮で門の警備を担った
守門軍の交代儀式が開催されました。
韓国の伝統ある衣装を着た守門軍が大太鼓を鳴らしながら、
交代儀式を行う様は華やかさと格調ある雰囲気です。


妻はといえば、行きたかったショップで買い物を
楽しんでいました。
「これカワイイ」「あれもカワイイ」となり、
ちょっと付き合い切れなくなったので、
私は店を出て街を散歩。
しばらく経って戻ってもまだ選んでいました。
呆れましたが、結婚記念ということで、
しょうがないですね。
洋服を色々買えて喜んでいました。


韓国旅行は初めてでしたが、楽しかったです。
思い出深い良い結婚記念になりました。