代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

子供たちを連れて海釣り

f:id:ailink2005:20190326010248j:plain

子供たちを連れて海釣りに行きました。
夏休みになると家でゲームばかりなので、
休日はなるべく外に連れ出すようにしています。


場所は神奈川県の大磯港です。
圏央道が開通してから、海は一気に近くなりました。
ドライブもだいぶ楽になり、ありがたいことです。


今回の釣りのターゲットは、アジ、イワシです。
寿司のネタでいうと光り物ですね。
目指すは、今夜の夕食は新鮮な刺し身です。


堤防から仕掛けはサビキ釣りでトライしました。
夏の堤防は日差しを遮るものがないので、
日中は暑かったですね。
夕方になると日差しも落ち着き、
潮風が心地よかったです。


釣果はシマダイやサヨリなど数匹釣れましたが、
狙っていた魚は上がりませんでした。
残念ながら、今夜の刺し身は次回にお預けです。


帰りに平塚でラーメンを食べて帰りました。
子供たちは楽しかったようです。
また海釣りに来たいと言ってました。
次回は新鮮な刺し身がたくさん食べられるよう
頑張りたいですね。