代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

iPhone7からiPhone15へ機種変更

長年愛用してきたiPhone7から、ついに最新機種のiPhone15へ機種変更しました。
7年間の進化は驚きと感動です。
進化の感想を書いてみました。


カメラ性能:
iPhone7のカメラも十分綺麗でしたが、iPhone15のカメラは別格です。
暗所でも鮮明な写真が撮れるし、ポートレートモードの進化もすごいです。
まるでプロカメラマンになったような気分です。


処理速度:
アプリの起動や動作がとにかく速いです。
以前は動作が遅くてイラっとすることもあったのですが、ストレスフリーです。


バッテリー:
iPhone7はバッテリーの持ちが悪かったのですが、iPhone15は格段に持ちがいいです。
一日中充電なしで余裕で使えます。


デザイン:
iPhone7のデザインもシンプルで好きでしたが、iPhone15のデザインはさらに洗練されています。
高級感のあるチタン素材と美しい曲線は、まさに芸術作品です。


正直、iPhone7でも不便はないですし、最新機種は高価なので、購入を迷っていました。
しかし、実際に使ってみると、その価値は十分にあると感じています。
7年前のスマホとは機能の進化はもちろん、操作性や使いやすさも格段に向上しています。
手に持っているだけで気分が上がります。
機種変更して本当に良かったです。


追伸
iPhone15で野に咲く花を撮影しました。
春の訪れを感じます。