代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

スーツを久しぶりに新調することにしました

f:id:ailink2005:20191216182003j:plain

今年も残すところ、あと僅かですね。
時代は令和と変わり、令和元年も終わろうとしています。


今年一年を振り返って。
私にとっては良い年だったと思います。
仕事はまずまず順調、家庭も家族仲良く過ごせました。
神様仏様に感謝ですね。


来年は記念すべき2020年。
東京オリンピックも開催されます。
ワクワクしますね。


来年はさらに良い年にしたいです。
新たな気持ちでスタートしたいと思い立ち、
スーツを久しぶりに新調することにしました。


向かったのは、新宿伊勢丹メンズ館。
歳末ということで、多くの人で賑わっていました。


昔は結構ブランドにこだわっていましたが、
今はあまりこだわらなくなりましたね。
自分に似合う一着を選びたい。
ショップを色々回り探しましたが、
なかなかコレといったのが見つかりません。


探すのがだんだん疲れてきました。
そんな時、オーダースーツのショップが目に入り、
ピンと来ました。
自分に合うものを探すのではなく、
自分に合うものを作ったほうが早いなと。


オーダースーツは何となく敷居が高くて今まで未経験したが、
楽しい体験でした。
専属のスタイリストが付いてくれ、
採寸から生地選び、裏地やボタンなど
オーダーをサポートしてくれました。


オーダースーツに何も知識がなくても
スムーズにオーダーでき、
好みやこだわりを反映することができました。


年末に出来上がる予定なのですが、
今から楽しみですね。
来年は気持ち新たに仕事に臨めそうです。

 

追伸
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーの写真をアップしました!
クリスマスももうすぐですね。

f:id:ailink2005:20191216185449j:plain