代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

東京オリンピック2020

f:id:ailink2005:20210724003116p:plain

始まりましたね。
東京オリンピック2020


このコロナ禍で開催することは、
批判的な意見もありました。
複雑な気持ちの方もいらっしゃると思います。


しかし、出場する選手の気持ちを考えると、
開催して良かったのかなと思いました。
オリンピック出場を目標に努力と苦労を重ね、
その先の晴れ舞台です。


4年に1回。
1年遅れての開催。
紆余曲折ありましたが、
こうして開会式を迎えられたことは感慨深く思います。


世界中から国を代表して
各国選手が日本に集まってきました。
無観客のスタジアムでの開催は
やはり盛り上がりに欠けます。


その分、
テレビから選手の皆さんに応援のエネルギーを
届けたいと思いました。
選手の皆さんは最高のパフォーマンスを発揮し
悔いなく頑張って欲しいです。


あとは、
無事にこのオリンピックが終わりますようにと
願うばかりです。
この大会がきっかけになり、
東京から世界へ笑顔が広がればいいですね。


そして、もちろん、
がんばれニッポン!
応援しています。


追伸
連日夏の暑さが厳しいですね。
息子が岩から川に飛び込んだ瞬間の写真を撮りました。

f:id:ailink2005:20210724002756j:plain