うちの三男は漫画が好きで、「呪術廻戦」や「SPY×FAMILY」など今流行りの漫画は元より、幼い頃からの「ドラえもん」も未だ読んでいます。
ドラえもんはテレビで放送しているので分かるのですが、最近「パーマン」「オバケのQ太郎」「キテレツ大百科」などの漫画を読んでいます。
昭和の漫画を自分の小遣い叩いて買い集めるとは面白い子だなと思っています。
その三男が藤子・F・不二雄ミュージアムに連れて行ってとリクエストしてきたので、家族で行くことにしました。
藤子・F・不二雄ミュージアムは今年で開館10周年になります。
開館10周年記念の企画展、過去の藤子・F・不二雄作品やドラえもん誕生秘話などいろいろ見て楽しみました。
ミュージアムにはここでしか購入出来ないオリジナルグッズが販売されています。
それを見た三男は興奮して、友達へのお土産と言って色々購入していました。
私が子供の頃は、藤子不二雄のアニメが一週間に何本もテレビ放映されていました。
それを見て育ったので、子供の頃の懐かしい気持ちを感じながら、私自身も楽しめました。
世代や時代を超え、今も愛され続ける藤子・F・不二雄さんの創り出した世界は素晴らしいですね。
ほっこり楽しくていい時間を過ごしました。
追伸
私が小学生の時、父に連れていってもらった映画「ドラえもん のび太の恐竜」のピー助とそれを見ている息子の写真を撮りました。