代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

映画『トップガン マーヴェリック』公開

いよいよ待ちに待った映画『トップガン マーヴェリック』が公開されました。
公開初日に映画館に観に行きました!

 

主演はもちろん、トム・クルーズ
レイバンのサングラスをかけ、G-1のフライトジャケットをきて、カワサキのバイクで疾走する伝説のパイロットが、スクリーンに戻ってきました。

 

前作『トップガン』は1986年公開ですので、36年ぶりの続編です。
前作は社会現象を巻き起こしました。

 

フライトジャケットが大流行。
当時学生だった私は上野アメ横のミリタリーショップ「中田商店」に買いに行ったものです。

 

友人が父親のBMWを借りてきて米軍横田基地トップガンのサントラをかけドライブしたこともありました。
夕日の中、米軍飛行機が飛び立つ姿に胸が熱くなりました。

 

トップガン』を見ると青春時代の懐かしい思い出が蘇ってくるのです。

 

コロナの影響で2年の公開延期。
満を持して公開された『トップガン マーヴェリック』

 

リアルな映像にこだわった迫力のスカイ・アクション・シーンは見応えありました。
常識破りの伝説的パイロット“マーヴェリック”と若きパイロット達が繰り広げるドラマは熱かったです。

 

トム・クルーズはやっぱりカッコよかった。
今年還暦を迎える年齢とは思えないですね。

 

期待通り、とても良かったです。
また新たな思い出ができそうです。

 

追伸
映画のプロモーションでクロス新宿ビジョンの3D広告はすごいですね。
新宿に戦闘機が突如出現します。