代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

伊豆・稲取温泉旅館に宿泊

先日両親と家族一緒に伊豆の稲取に一泊旅行しました。
私たちは、海を一望できる大パノラマ展望露天風呂が自慢という伊豆・稲取温泉旅館「食べるお宿浜の湯」に宿泊しました。

 

ここでは、伊豆ならではの海の幸料理がボリューム満点楽しめ、広々ゆったりとしたお部屋で寛ぐことができます。

一番の魅力はやはり食事。
伊豆で取れる魚と言ったら金目鯛が有名です。

稲取港であがる金目鯛は「稲取キンメ」と呼ばれ、稲取沖で1本釣りによって水揚げされ、脂の乗りが高いそうです。
その稲取キンメに「秘伝のタレ」を使った煮付けはとても美味しかったです。
他にも、伊勢海老やアワビなどの高級食材なども盛りだくさんでした。

そして、海を一望できる大パノラマ展望露天風呂も良かったです。
広々とした湯船から溢れ出るお湯が海原に注ぎ込んでいるかのようです。
早朝にも温泉に入りましたが、朝日が見れてとても綺麗でした。

両親は料理も温泉もよく、とても良かったと言ってくれました。
両親への感謝の気持ちを表す機会を得ることができ、よかったです。


追伸
食事の舟盛りには「池田丸」と書いた旗を立ててくれました。
素敵なサプライズに感謝です。