代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

ハリーポッター スタジオツアー東京へ

今年開業した「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京
- メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ
息子と妻と出かけました。


三男の息子はハリー・ポッターの映画の大ファンで、
以前からこのスタジオツアー東京に行きたいと
言っていました。


そんな息子の願いを叶えてあげたいと思った私は、
年ごろで親と出かけたがらない中学生の息子ですが、
妻と次男を誘って、今回は一緒に出かけることができました。

スタジオツアー東京は、
映画の舞台裏や魔法ワールドの秘密を発見できる
ウォークスルー型のエンターテイメント施設です。


一歩足を踏み入れると、
そこは映画で観た魔法ワールド。


ホグワーツ魔法魔術学校の大広間やホグワーツ特急、
魔法省や禁じられた森など、
ファンにとって夢のような世界が広がります。

映画を見ずとも楽しめる施設ですが、
息子から事前に映画を見てから行くともっと楽しいよ
と言われたので、事前に映画を見てから出かけました。


映画を見てからだと、
実際に目にするセットや小道具が映画のシーンと重なり、
より一層映画の世界に入り込んだような気分になります。

この休日、私は息子との絆を深めることができ、
とても有意義な時間でした。
笑顔で過ごすことができ、幸せな気持ちになりました。

 

追伸

スタジオツアー東京はクリスマスバージョンで、
とても煌びやかでした。
クリスマス気分も一層高まりました。