代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

秩父へドライブに行ってきました

f:id:ailink2005:20190924003607j:plain

家族で秩父へドライブに行ってきました。
秩父で観光といえば、
まず「長瀞ラインくだり」は体験しておきたいところです。


乗船チケットを購入し、和舟に乗り込みます。
長瀞ラインくだりは、荒川をゆったり下りつつも、
急流もありスリリングな体験ができます。


途中、天然記念物「岩畳」をはじめとした
雄大な風景を川面から見られます。
船頭さんはおもしろおかしく見どころを紹介してくれ、
船上には笑い声があがります。

 

f:id:ailink2005:20190924003627j:plain
ラインくだりを終えた後はしばし休憩と、
かき氷店の「八幡屋」に入りました。
ここの氷は伝統製法で天然氷を作っている
阿左美冷蔵」の氷を使っています。


店内は囲炉裏があり純和風の落ち着いた雰囲気です。
店舗では昭和のレトロなおもちゃがたくさん置いてあり、
懐かしい思いに浸れます。


かき氷は氷がふわふわで山盛りになっていて、
手作りの抹茶シロップがたっぷりかかって、
とても美味しかったです。

 

f:id:ailink2005:20190924003643j:plain

帰りは秩父のシンボル武甲山の麓にある
武甲温泉」に入ってきました。
施設が古いので子供たちには不評でしたが、
それはそれで趣きがあります。


炭酸泉が良かったですね。
最初入った時はぬるく感じたのですが、
入っていると徐々に体の芯まで温まっていきます。
ついつい長湯してしまう、いいお湯でした。


秩父は自然豊かでいいところですね。
楽しい一日を過ごせました。