代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

夏休みは家族でタイ旅行

f:id:ailink2005:20190424064720j:plain

昨日の朝、バンコク夜発のフライトから帰ってきました。
夏休みの家族旅行でタイに行ってました。
タイは良かったですよ~


まずはサムイ島。
リゾートホテルに滞在し、のんびりくつろぎました。
ヤシの木と青い空、白い砂浜と透明な海を眺めながら
デッキチェアでお昼寝です。


子供達はプールで遊んでいる隙に、
妻と二人でタイ古式マッサージへ。
強いストレッチで思わず悲鳴を上げてしまいましたが、
慣れてくるとだんだん気持ち良くなってきます。
最後は体がすごくラクになりました。


世界自然遺産に登録されているカオヤイ国立公園では
象に乗るツアーに参加しました。
象に乗ってジャングルの中を進むのですが、
途中、腰ぐらい深さのある川をジャブジャブ渡り、
迫力満点でした。


そして、このツアーの目玉は何と言っても、
象の首に乗ることができること。
まるで自分がゾウ使いになったような気分でした。
象の首をまたぎ、直接触れることで自然と愛情が
湧いてくるんですよね。


バンコクは都会で渋滞もすごいですね。
三輪自動車タクシーのトゥクトゥクに乗ったのですが、
ファンキーな運ちゃんに当たりました。
ピンクのネオン装飾の内装に大音量の音楽をかけ、
ノリノリです。
渋滞道路を右に左にすり抜け、ちょっと怖かったですが、
喜んで貰いたいサービス精神と解釈、
陽気な笑顔に、まぁいいかと。


それと、タイの人はとても親切な人が多いですね。
電車のホームでどこ行きか分からず困っていると、
どうしましたかと声を掛けてくれたり、
電車に乗れば、大きな荷物と小さい子供を抱えた
私たち家族に席を譲ってくれたり。
電車を乗り換える度に違う人、違う人から
声を掛けられました。
ホント優しかったです。


食べ物は美味しいし、人もいいし、
タイがますます好きになりました!
また是非行きたいなと思います。