代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

ドラマ『二月の勝者』と息子の中学受験

f:id:ailink2005:20211219163821j:plain

柳楽優弥さん主演のドラマ『二月の勝者』が
終わってしまいました。


中学受験をサポートする進学塾を舞台にした
テレビドラマです。


息子が小6で来年中学受験するので、
息子と妻と家族で毎週楽しみに見ていました。


柳楽優弥さん演ずる黒木先生の過激なセリフは、
衝撃的です。


「中学受験は課金ゲーム」


「親はスポンサー、子どもは金脈」


「合格のために必要なのは、父親の経済力と母親の狂気」


初め聞いたときは苦笑いしてしまいました。
しかし、ドラマを見続けていると「確かになぁ」と
妙に納得してしまいます。


様々な学力の子、様々な家庭環境の子が
桜花ゼミナール(進学塾)に通っていて、
そこで織りなす塾と親と子の人間ドラマが
とても面白かったです。


息子も2月の勝者になりたいと
受験勉強を頑張っています。
父親としてはただ見守り祈るだけです。
健康に注意して無事に入試を迎えて欲しいと思います。


さて、今年も残すところあと僅かとなりました。
コロナで大変な時代ではありますが、
お陰様で無事に一年を過ごせたことを感謝しています。


弊社の年末年始の休暇は
12月29日(水)~1月3日(月)までとなります。
年始は1月4日(火)より通常営業いたします。


新年には元気な姿でお会い出来ますことを
楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。


追伸
新宿アイランドタワーのクリスマスツリーの写真を撮りました。
今年も綺麗です!

f:id:ailink2005:20211220011037j:plain

f:id:ailink2005:20211220011013j:plain