代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

至る所に美しいイルミネーションが輝いています

f:id:ailink2005:20190424055045j:plain

今年も残すところ後1カ月。
クリスマスも近づいてきました。


街は徐々にライトアップされ賑わってきています。
そこで、きれいなイルミネーションを見に
どこか家族で行きたいねという話になりました。


ネットで探していたら「よみうりランド 」が
良さそうでしたので、ここに決めました。
遊園地ということで子供たちも喜びそうです。


正直、行く前までは遊園地のイルミネーションなんて
子供向けで大したことはないだろうと
あまり期待してませんでした。


が、、来て見てビックリ!
これがまた、すごいきれいでした!!


世界的照明デザイナー石井幹子さんという方が
プロデュースされているとのことです。
東京タワーやレインボーブリッジの照明も手がけている
方で、納得です。


宝石をテーマにした球数は500万球で
至る所に美しいイルミネーションが輝いています。


高さ27mの「女神のツリー」や
全長100mの「ファンシージュエリー・ロード」
はホントきれいでした。


流星をモチーフとした光るジエットコースター
「バンデット」も良かったです。
地上51mから一気に駆け抜けながら眺める
光輝く景色はまた格別です。


家族連れよりカップルで来ている方が多かったです。
綺麗なイルミネーションを二人で見たら
ロマンチックな気分になりますね。
それに遊園地は子供のようにはしゃげますので
二人の距離も縮まりやすいですね。


年末のデートどこにしようと悩まれている方は
是非行ってみることをおすすめします。