代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

妻の両親と掛川旅行

思うように旅行に行けない時期が続きましたが、
行動制限が緩和され、今年は積極的に行きたいですね。


ということで、
東京から東名高速道路で名古屋方面に向かい、
妻の両親と家族で静岡県掛川へ旅行に行きました。


人気観光スポットの「掛川花鳥園」を訪問。
掛川花鳥園は、
花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパークです。


最初に「世界のフクロウ展示」のコーナーがあります。
多くの種類のフクロウが集結し、間近で見ることができます。
フクロウの瞳は大きく愛らしく見ていて飽きません。

動かない鳥で有名なハシビロコウもいました。
顔が怖くインパクトある姿ですが、
ピクリとも動かず、何だか愛嬌があります。


鳥たちが近くを飛び回ったり、縦横無尽に歩いていたり、
鳥との触れ合いや餌やりもありとても楽しめました。


宿は掛川倉真温泉にある「真砂館」に泊りました。
明治27年創業の老舗旅館で、のどかな山里に佇んでいます。


部屋は数寄屋造りの純和風で落ち着いた雰囲気です。
温泉は硫黄の香りのするまろやかなお湯が特徴で
美人の湯とも呼ばれるそうです。

夕食は黒毛和牛メインの地元掛川の食材を
ふんだんに使った会席料理。
上質な肉を溶岩プレートで炙り焼きにし、
掛川産の抹茶塩で楽しみました。


お義父さんとお義母さんと一緒に料理を堪能しながら、
お酒を楽しむことができました。


お義父さんとお義母さんには、
子供たちが小さい時は保育園の送り迎えや預かってもらい、
今でも色々と気を遣っていただき、
本当にお世話になりっぱなしで感謝しています。


妻と子供たちと楽しい時間を共に過ごし、
喜んでいて良かったです。