代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

「銀婚式」を迎えました

妻と結婚して25周年、「銀婚式」を迎えました。


銀婚式には、
いぶし銀のような美しさを醸し出す夫婦
という意味があるとのこと。


銀は磨けば磨くほど美しくなることから、
お互いに感謝・尊敬し合って今後も絆を深めていこうと、
素敵な思いが込められています。


これまで共に過ごしてくれたことに感謝しながら、
これからもよろしくという気持ちを込めて、
お祝いにレストランで妻と食事をしました。


場所は赤坂プリンス クラシックハウスにある
「ラ・メゾン・キオイ」に行きました。


ここの建物は昭和初期に建てられた指定有形文化財で、
高級感溢れる落ち着いた印象の洋館です。


館内も重厚感のあるクラシカルな雰囲気で
非日常感のある素敵な空間です。

料理は季節の食材をふんだんに使用したフレンチで、
どれも美味く、盛り付けもおしゃれです。


味も見た目も両方、素敵な空間の中で料理を楽しめ、
二人でいい時間を過ごせました。


振り返ると、あっという間の25年間でした。
私は、妻と過ごすのが一番楽ですね。
これから歳を重ねていっても、
いつまでも夫婦円満でいたいと願うのでした。