代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

絶景スポット、大室山に行って来ました

先日、富士山や伊豆諸島も見渡せる静岡県伊豆の
絶景スポット、大室山に行って来ました。


大室山は約4000年前の噴火でできた山で、
まるでお茶碗を伏せたようなきれいな形をしています。
天然記念物にも指定されています。


標高580mの山頂にはリフトで登り、
山頂は直径300mのすり鉢で、
この噴火口跡を周回するお鉢巡りができます。

1周約1キロで、噴火口は深さ70メートルのすり鉢です。
真ん中は火口跡で大きく窪んでいて、
窪みの下まで階段で行くことができます。


お鉢巡りの道からの景色は
どこから見ても遮るものがないから絶景です。


眼下には海を臨む伊東市が見え、
遠くに富士山、伊豆諸島も見え、周囲360度見渡せます。


天気が良く、風が気持ちいい、
絶景を見ながら空中散歩が楽しめるとてもいい所でした。

帰りは、赤沢温泉日帰り温泉館に立ち寄りました。
露天風呂からは大海原を一望できる解放感たっぷりの温泉です。


眼前には太平洋がどーんと見えます。
海を眺めながらのお風呂は癒されます。


DHC運営なので、シャンプーやDHC製のアメニティが
充実していました。


ゆっくり温泉に浸かり、休憩広間でうたた寝し、
とてもリフレッシュできた休日でした。