代表のブログ

日々の生活の出来事、好きなコト、家族のことなどを綴っています。

立川グリーンスプリングスへ行ってきました

先日、両親を連れて妻と立川のグリーンスプリングス
へ行ってきました。


グリーンスプリングスは昭和記念公園近くにある
複合施設で、おしゃれな街でありながら、
緑や水が豊かな空間で、訪れると癒されます。

ランチはグリーンスプリングス内にある
「アジアンビストロ Dai」にしました。 


タイ・ベトナムなど東南アジアを中心とした
本格的な現地料理から多彩なグリル料理まで
幅広く堪能できます。


ロケーションがいいので女性客がとても多いです。
店内はいつも満席の人気店なので、
席を予約して行きました。

生春巻き、エビトースト、ガパオライスなど
美味しく頂きました。
サラダはパクチーたっぷりでアジアン気分を
満喫できます。

両親に近況を聞いたら、
父は趣味の株が最近の株価上昇の恩恵を受け
調子がいいとのこと。
気前よく孫たちへとお小遣いを貰いました。


母は畑の雑草取りに苦慮しているとのこと。
猛暑日が続いているので、熱中症にならないように
ほどほどにしてと言いました。


高齢の両親は足が悪く杖をついていることもあり、
会う度に老いを感じます。


自分も同じように老いているんですけどね。
親にはいつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。